チェックイン・アウト

チェックインとアウト時間は何時ですか
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックイン前に荷物を預けることができますか?
ご宿泊日当日であれば、フロントにてお預かりいたします。
また、由布院駅前にございますツーリストインフォメーションセンター内に『ゆふいんチッキ』という手荷物の配送サービスがございますので、手ぶらで観光を楽しみたい方や、お荷物だけ先に旅館に送りたいという方はご利用ください。
チェックインは何時までできますか
ご夕食の関係上、17:30までのチェックインをお願いしておりますが、JRやバスの到着時間や、ご都合によりチェックインが17:30を過ぎる場合はご連絡くださいませ。

お食事

夕食時間と朝食時間を教えてください
夕食スタート時間 17:30または18:00
朝食スタート時間 7:15、7:30、8:00、8:30
※季節や人数により多少変動します。
お部屋食はできますか
誠に申し訳ございませんが、当館ではお部屋食は行なっておりません。
1階の由布岳が見えるレストランか2階お食事処でご用意しております。
食物アレルギーがありますが大丈夫でしょうか
当館では、食材アレルギー(特定原材料7品目)に可能な限り対応しております。
食材に対してアレルギーがある場合は、「ご宿泊日の3日前まで」に必ずご連絡をお願いいたします。
それ以降のご連絡に関しましては、対応出来かねますのでご了承ください。
※好き嫌いや苦手食材、ベジタリアン、ヴィーガンにはご対応出来かねますので、ご了承ください。
関あじや関さばは注文できますか
ご宿泊の2日前までにお申し付けいただければご用意できますが、市場や時化、漁の関係でご用意できない場合もございます。

お部屋

禁煙ルームはありますか
客室はすべて禁煙です。
ベッドのあるお部屋はありますか
ございます。お部屋タイプとしては、「露天風呂付きプレミアムスイート」、「露天風呂付き和スイート」、「ジェットバス付きジュニアスイート」、「ジェットバス付き和スイート」、「アンティークルーム"藍"」および「アンティークルーム"朱"」が該当します。
1階のお部屋を希望ですが
ご予約時に「1階のお部屋希望」の旨をお申し出ください。できるかぎり調整いたします。
※満室等の理由により、ご希望に沿うことができない場合もございますのでご了承ください。また、お部屋タイプによっては「2階指定」となるお部屋もございます。詳しくはお問合せください。
お部屋に温泉はありますか
2021年に新設いたしました客室「露天風呂付きプレミアムスイート」、および「露天風呂付き和スイート」には温泉がございます。
お部屋の備品類を教えてください
バスタオル、ハンドタオル、ハンドウォッシュ、ハブラシ、くし、ドライヤー、浴衣、ひげそり

温泉

温泉は天然温泉ですか。また、かけ流しですか
当館は天然かけ流し温泉でございます。
温泉の利用時間を教えてください
夜は15:00~24:00まで、朝は6:00~10:00までご利用いただけます。
温泉大浴場の備品類を教えてください
シャンプー・トリートメント・ボディソープ・タオル
温泉に手すり等はありますか
男女別の大浴場、家族風呂には手すりがございます。

駐車場・送迎

送迎はありますか?あれば時間と予約方法を教えてください
JRやバスでお越しの方のため、JR由布院駅からの無料送迎を行っております。

・お迎えは14:30~17:30の間で行っております。
当日、由布院駅ご到着後にお電話にてご連絡ください。5~10分ほどでお迎えに参ります。
※事前予約は受け付けておりません。

・お送りは8:30~11:00の間で、30分刻みで行っております。
ご利用の際はチェックイン時にご予約下さい。

※由布院駅⇔当館の区間のみの送迎となります。
※2024年4月1日より、チェックイン・チェックアウトに合わせての送迎のみとし、散策の送迎はお断りさせていただきます。何卒ご了承ください。
駐車場はありますか?料金はかかりますか
無料の駐車場が32台分ございますのでご安心くださいませ。
そのうちマイクロバス用も3台ございます(大型バスは要連絡)
駐車場は高さ制限や大型車などの駐車は可能ですか
高さ制限の無い屋外駐車場です。事前にお申し付けいただければ、大型バスなどの駐車も可能でございます。

お支払い・料金

クレジットカードは使えますか
AMEX、DN、VISA、MASTER、JCBなど、ほとんどのクレジットカードがご利用いただけます。
添寝の幼児に料金がかかりますか
未就学で添い寝のお子様は、施設使用料として3,300円(消費税込)がかかります。(添い寝のお子様には、食事や寝具など何もつきません)
事前にお支払いができますか
はい。プレゼント旅行など事前にお振込みいただく事も可能です。
キャンセルや変更について教えてください
キャンセル・変更の場合はご宿泊予定日の7日前までにお知らせくださいませ。
※7日を過ぎますとキャンセル料が発生します。

館内・サービス

インターネット環境を教えてください
フロントロビー周辺での無線LAN環境をご利用いただけます。
また、全ての客室内で無料wi-fi接続可能です。
携帯電話はつながりますか
ドコモ、au、ソフトバンクともにご利用いただけます。
マッサージやエステの予約はできますか
マッサージについては当日予約も可能ですが、ご希望の時間があれば、事前のご予約も承ります。詳しくは公式ホームページ内の「マッサージ」のご案内を参照ください。
なお、エステについては現在お取り扱いがございません。
館内は禁煙ですか。喫煙可能場所はありますか
客室をはじめとしまして、館内はすべて禁煙でございます。玄関入口前にお客様専用の喫煙所がございますので、喫煙される場合は喫煙所のご利用をお願いいたします。
館内は浴衣やスリッパで歩けますか
はい、浴衣やスリッパでの館内利用が可能です。
マイクやカラオケはありますか
申し訳ございませんがマイクやカラオケは完備しておりません。
飲み物の持ち込みはできますか?
お客様のお部屋内への持込はできますが、レストランやお食事処への持ち込みはご遠慮いただいております。なお、館内のジュースの自動販売機は通常料金での販売ですので、ぜひご利用くださいませ。
招待旅行やプレゼント用に宿泊券希望ですが
事前のお支払いによる宿泊券の作成もできます。宿泊券はご希望のところへの発送も可能です。
売店はありますか?
当館には売店がございません。お飲み物は自動販売機や談話室のドリンクサービスをご利用ください。
コンビニやお土産店などはお車で約5分の場所にございます。
チェックイン前に荷物を預けることは出来ますか?
ご宿泊日当日であれば、フロントにてお預かりいたします。
また、由布院駅前にございますツーリストインフォメーションセンター内に『ゆふいんチッキ』という手荷物の配送サービスがございますので、手ぶらで観光を楽しみたい方や、お荷物だけ先に旅館に送りたいという方はご利用ください。

その他

足腰が悪いのですが大丈夫でしょうか
建物の立地上、段差や階段がございますが、ご予約時にお申し出いただければ、動きやすいお部屋から優先的にご準備させていただいております。
赤ちゃんと一緒に泊まれますか
ご利用いただけます。 詳細は「赤ちゃんと旅行されるお客様へ」をご参照くださいませ。
ペットと泊まれますか
申し訳ございません。ペット同伴のお泊りはご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬や介助犬、補導犬については身体障害者補助犬法によりご一緒に宿泊可能です。
グループや団体での利用は出来ますか?
小グループ様でのご利用は可能です。お気軽にご相談くださいませ。
ご宿泊を検討されるお客様へ
TOTOP